まったり…えび飼育

えびを日々見ながら楽しんでいます。

ゴーデンウィーク2日目(´∀`)

こんばんは〜です。





今日は朝から水槽のリセットをしようと決めて





ました( ◠‿◠ )





何故ならエアー式ではなく、水中ポンプタイプ





だったため、エアー量が不足していてあまり





調子が良くなかったのです(>人<;)





これはいけないので…リセット決定‼️





60センチ水槽の水抜きからスタート❗️





順調に水抜きが終わり、ソイルを抜き取り…





順調( ◠‿◠ )順調( ◠‿◠ )





すみません…写真撮り忘れてましたm(_ _)m





内は、アマゾニアのノーマルとパウダーです。





やっと、エアー式二台をセットして完了‼️





と、思いきや…






エアーのパイプが…めり込んでしまい、取ろう





と、したら…なんと最悪∑(゚Д゚)





底面フィルターが底から…ニョキっと





出てきてしまいました…






水も再度抜き取り、ソイルをかき分け…





やっとの思いで完了…でも…










最悪に、濁りまくってしった∑(゚Д゚)とほほ…






まあ、こんなこともたまにはありますね〜〜






最後まで、お付き合い頂き有難うでした〜〜






今日のえび〜









明日は、他の水槽の水換えをしようかなって。





ありがと〜ございました( ◠‿◠ )

×

非ログインユーザーとして返信する